議会報告会について

議会改革等調査特別委員会が開催されました。

今までは、議会報告会はやらない方向でしたが、先日、委員会で大洗に視察に行って、

実際に報告会をやっている所を見て、「やっぱりやらなきゃ」と議員全体の意見が一致しました。

そこで、市民の皆さんに開かれた議会にするために、広く広報を兼ねながら、

多くの市民の方々の意見や要望をうかがえる報告会になればと、考えております。

 

とりあえず、来年3月議会終了後、予算の概要や審議等の説明を行いながら、市民との意見交換会

を行うことになりました(^◇^)

報告会の進め方については、次回の委員会で検討します。

一つひとつ、意見を出し合いながら改革をして行きます(^_^)v

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次