松岡公民館前に信号機

ベイシアから、高萩インター方面へ向かう、松岡公民館の前の通りは、小学生、中学生が

多く利用する道路にもかかわらず、信号機が一つもありませんでした。

そのため、長年の地元の皆さんの強い要望があり、私も地元のボランティアの方々から頼まれていました(・。・;

 

今年の春ごろ、小学生の集団登校の列に車が突っ込むという事故が続けておこり、

警察の方でも、対応しなければと考えていたそうです。

念願かなって、やっと公民館前に横断歩道と信号が設置され、昨日の松岡小学校の下校時間にあわせて、

設置した信号機が可動しました(^O^)/

ボランティアの方も喜んでくださり、ご報告のお電話を頂きました(*^。^*)

これで、少しでも子供たちの安全が確保できればと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次