津波注意報発令!!

ブログを打っていたら、突然の地震。しばらく、忘れかけた長い揺れ、携帯電話からの緊急エリアメールでした。

すると、津波警報がでたところもあり、緊迫した時間が流れました。

茨城県は、津波注意報が出ていたので、私は急いで市役所へ行きました。

状況を把握し、避難情報を収集したところ、高萩中学校に約20人、清松高校に約20人の方が

自主避難しておられました。

避難して見えた方にお声をかけて、

このように、自主的に避難しなければという意識を持っていただいてよかったなと思いました。

まわっている途中、ガソリンスタンドで長蛇の列ができていて、「逃げる前にまず満タンに・・・・」

という気持ちになるのかなぁと思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次