台風がやってくる!

台風4号が近づいています。

うちの建物の屋根瓦は、地震でかなり落ちてしまったのですが、業者さんの都合で

まだ修理されていません。ブルーシートに土のう袋という応急処置のまま、約一年が経ち、そろそろ風化してきて、

最近、土のう袋が突然、ゴロゴローっと転がり、ドスン!とすごい音と共に落ちてきました。

何とかしなければと思っていた矢先に・・・・、台風がくる!?

 

「これではまずい」と思い、大工さんと共に屋根に上がることにしました。

あがって見て、土のう袋を縛っているひもを縛りなおそうとしたら、そのひもが触っただけで切れてしまうことが判明。

上がってすぐに、そうとは知らずにひもを触ったら土のう袋がゴロゴローッ、ドスン!\(◎o◎)/

それからは、一つひとつ、そうっと、まず、土のう袋を足で挟んで固定して動かないようにして、それから新しいひもで

縛っていくという根気のいる作業でした。

高い屋根の上、命綱は避雷針のワイヤーのみ・・ 疲れました。朝から一時間かけて、やっと終わりました。(T_T)

 

さあ、今から議会です。行ってきます。(^O^)/

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次