帰ってきました!

24日と25日、東京、青梅市と立川市の市庁舎を見てきました。

25日の午後、山梨県甲府に移動、関東議長会に出席し、今日ようやく帰ってきました。

 

東京では、新庁舎建設の参考にするため、免震で、防災に配慮した庁舎を作るまでの過程を

それぞれの市に聞いてきました。

どちらも素晴らしい庁舎で、少しレベルが違いすぎる気もしましたが、防災に対して

気を配らなければならないことというのは、庁舎そのものが大きくても小さくても同じなので、

参考にさせていただくことはできると思います。

コンセプトは「市民を第一に考えた施設を作る」ということです。

高萩市でも、設計の段階から「市民を第一に考えて」作り上げていってほしいと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次