高萩市教育振興大会

今日は、午前中に各市内の幼稚園・小中学校の公開授業で、

午後から文化会館にて、「高萩市の教育を考える集い」が開催され、祝辞を述べてきました。

萩っ子の育成に日々ご尽力いただいている先生方に感謝を申し上げました。

また、いじめの問題について、悩んでいる子供たちの支えになって欲しいということ、

今までの日本における教育の現場で、いじめが発覚すると教師の評価を下げ、

その結果、いじめを隠蔽する体質があったが、それでは、子供たちの犠牲を生むことになる。

だから、いじめを隠すのではなく、わかったときに教師がどうやって対応して、問題を解決していったか

ということを評価するシステムがあったほうがいいのではないかとお話ししました。

 

また、作文発表で、「もし僕が高萩市長だったら」という作文を聞かせていただいたのですが、

私が以前、一般質問で話した、農業法人の設立と近いようなことを書いており、

なかなか面白い発想だなと思って聞いていました。

こういう子がいてくれると、高萩市の将来も明るくなってくるんじゃないかと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次