高岡地区災害視察

今日は、議会事務局の職員と、今朝も報道がテレビで流されていました福平の現場から、

大能~久川・上下君田、横川地域を視察しきました。

全壊が2件、土砂が家屋に崩れ、家屋によってせきとめられているのが1件、数十カ所の土砂くずれでした。

震災の影響で、山間地域に亀裂又は地盤が緩んでいるのでないかと思われるかと(・・?

その状況での大雨で、土砂災害かと思われます。

今後、まだ大雨、台風は来ると思います。地盤が緩んでいることから考えると、更なる被害がひろがることが

予想されます。どこがどのように被害に遭うかはわかりませんが、十分警戒しておくことが大切です。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次