灯ろう流しと花火大会

8月16日、高萩市の「灯ろう流しと花火大会」が行われました。

玖臺寺住職として、法要とお説教のために行きました。

花火大会は、高さも低く、数も少なくて、以前ほどではありませんが、

灯ろうが流れていく中、あげられる花火はとても風情があってよかったように思います。

 

灯ろう流しと花火メール.jpg

他では大きな花火大会があちらこちらで行われております。

高萩市は財政が厳しく、いろいろなことが縮小されておりますが、このような形で、花火大会が引き継がれていることは

とても良いことだと思います。

これを主催していただいている、明るい社会のみなさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。これからも、高萩市のためよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次