今日は小中学校の始業式

春休みも終わり、市内の小中学校では、始業式が行われました。

進級して新しい学年になり、新たな気持ちで頑張っていただきたいと思います。

 

と、気持ちよく全員参加で新学期を迎えるのが当たり前なのに、

今年は、カメハメハ学園交流事業として出かけた子どもたちは、4月8日に帰国するため

学校が始まっても7、8日と始業式、入学式を欠席することになるそうです。

相手の都合もあるのかもしれませんが、学校を休んでまで行かせることでしょうか?

日程を組む時に、どうして、今までどおり春休み中に帰ってこれるような日程にしなかったのか?

おかしいんじゃないかと思いますが・・。

 

ちょっと、問い正してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次