市報 日曜当番医の案内について

先日、協同病院との話し合いの中で、市報の日曜緊急医療当番医の表の中に、県北医療センターの名前が

全然出てこないんだけど、どういうことなのか?と質問したら、常に二次緊急医療機関といちづけられているので、

掲載されていないということであった。

しかし、小児の二次緊急医療機関として日立総合病院の電話番号が載っているので、県北医療センターの電話番号も

載せるべきではないかと質問した。

市長や市民生活部長は、多賀医師会に聞いてみないと載せられないと言っていたが、

普通に考えれば、日立総合病院の名前が書いてあるのだから、掲載するのが当たり前だと思う。

書いてあれば、受診する患者の数も、その分多くなると思う。書かないのは市民サービスにかける。

また、高萩市では日曜の当番はあるが、祝日の当番は設定されていないそうである。病気になのに日は選べない、

いつ悪くなるかわからないのだから、祝日も当番を決めていただいて、受信できるような態勢にしてほしいと思う。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次