9月議会 一般質問

今日の一般質問では、「萩っ子の育成について」として・・

1、自然体験豊かな子どもを育成する事業として、育成会に任せないで、市としての事業もやってはどうか?

 答弁・・市としては、自然の豊かさに対する感性をそだてるため、今後、さらに取り組んでいきたい。

2、次世代の萩っ子輩出として、次年度からの具体的な計画とは何か?

 答弁なし

3、公立幼稚園のスイミング指導について、検討された結果は?

 答弁・・民間のスポーツクラブの人と話を進めている。

4、去年から中止になった花火大会を復活できないか?

 答弁・・市としてはやらない。ほかの団体がやるなら、協力する。

5、今年の夏休みに初めて行われた、「学びの広場」。小4だけでなく、市独自で高学年まで範囲を拡大して、やってほしい。

  答弁・・実施してかなりの成果があったので、今後ともそのような事業を取り入れていく方向でいる。

 

「今年から積極的に取り組む」と、市長が主張する「萩っ子輩出プラン」をもとに、現実的に計画を実現していっていただきたいと私は思います。私としては、理想ばかりでなく、少しづつでも変えていくことで、高萩の子供のために尽くしていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次