地方議会活性化シンポジウム

〝地方議会に対する市民の信頼と参加をどのように確保すべきか〟をテーマで全国から県議・市町村議員が約300人が集まって、東京都千代田区で開催され、大足副議長さんと参加してきました。    長野県飯綱町・佐賀県伊万里市・大分県大分市議会の取り組みの説明や意見がありました。   住民との意見交換も大事ですが、地方創生での議会の活性化が、もっともっと必要かと思います。   まだまだ、多くの課題があるのでしっかり取り組んでいきたいと思います。 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次