安良川 鳥追い

今日は、安良川の鳥追い行事に参加しました。

小僧寿しの北側の田んぼで、行われたのですが、投げ餅、トン汁、田楽、甘酒などがふるまわれ、

たくさんの子供たちも楽しそうに参加していました。

市内では、今、この行事をやっているのは安良川だけになってしまったそうです。

昔からの伝統行事を、今の子供たちに知ってもらうことはとても大切なことだと思います。

準備する方には大変なご苦労だと思いますが、これからもずっと続けていただきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次