第4回議会改革等調査特別委員会

今日の委員会では、議会中継がインターネット配信されることについて、9月議会開始に向けて

いくことが決まりました\(^o^)/

インターネット中継は、私が議長就任以来、「開かれた議会づくり」のために是非実現させたいと思っていたことです。

ゆくゆくは、災害FMが今度、コミュニティFMに移行するので、その中で議会中継をFMで流していければと提案を

いたしました。これは、移行後の課題になるかと思います。

 

 会議録のホームページ掲載についても実施することになりました。

また、議会基本条例に関する先進地調査として、取手市と、千葉県流山市に視察にいくことになりました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次