小学校運動会

今日は、子どもたちの運動会に行ってきました。

今年は、人がいないから・・と言われ、PTA参加種目の「学年対抗綱引き」に出ることになっていました。

「一回戦だけやれば、終わりかな。」なんて、軽く考えていたのに、

一回戦、親同士の一致団結でまさかの勝利!!

午後の準決勝でも、難なく勝利。

最後の決勝戦・・。「おっ?行けそうかな。」と思った瞬間、バランスを崩し、私を含め前方3~4人が転倒!!

「あーもう駄目か・・」と思ったら、後ろのお父さんたちの踏ん張りで何とか情勢を保ち、

体勢を立て直したあと、一気に引っ張った。

「2年生チームの勝ち~!」の声に「やったぁ~~!!」とみんなで叫んでばんざあい!!\(^o^)/

子どもに返って、とても楽しい運動会になりました。

戦利品はサランラップ2つ。地区対抗「借り人競争」に参加して優勝した家内の分と合わせてると

合計4つのサランラップを持って帰ったのでした。(^_^)v

毎年、見るだけの運動会でしたが、自分も参加してしかも優勝したことが、とても思い出に残る運動会となりました。

来年もがんばるぞ~!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次