TK-2 Haxコーポレーション地鎮祭

今日は、東小学校の卒業式を出た後、すぐに、手綱の工業団地へ向いました。

企業誘致を進めていた、工業団地の一画、TK-2 に建設することになった企業、

Haxコーポレーションの地鎮祭でした。

この会社は、高萩市にある「アンテックス」と、日立の「日立建機」の合弁会社です。

免震型で、太陽光発電を取り入れており、最新型の建物で、今後の発展が期待できると思っています。

 

問題は、こちらの会社ではTK2の半分を使われるのですが、残り半分の土地には、現時点では、

土地の形状の問題で、進入口がありません。高萩市としては、この先、企業誘致を進めていくにあたって、

利用できる形にするには、進入口の確保は必須であります。

しかし、25年度の予算には、進入経路の建設費用は盛り込まれていません。

早速、6月議会で検討していかなければならないと思っております。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>