のるるに乗車

穏やかな日なので、遠足気分で自宅前の仮想停留所からバスに乗りました。

今月から、市内全域で運行が始まった、My Rideのるる。スマホからの呼び出しに応じ運行する乗合デマンドバスで、前もって予約か必要です。

出かける直前に出発地と目的地を設定すると、到着予定時刻と乗車場所か指定されます。

初めて利用したので、戸惑った部分もありましたが、意外とスムーズに利用できました。一回の乗車は一律300円なので、タクシーよりも安いし、スマホで予約が出来るから、自家用車を利用しない方は、操作に慣れれば、便利だと思います。

高齢者の場合、高萩市専用バスカードを利用すれば半額になります。

最初の一回、利用するきっかけと、周りのアドバイスが大事ですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次