特別定額給付金

本日は、全員協議会が開催され、10万円の給付金の説明を受けました。マイナンバーを持っている方は、5月1日から電子申請で受付をすでに開始され、早い方は12日に給付されています。郵送申請は、16日から郵送開始、18日から申請受付開始です。 記入例をよく見ていただいて、簡単に申請できるかと思いますが、ご不明な点がございましたら、市役所へお尋ねください。  議員の給付について提言をいたしました。  給付金をいただかないと、国に戻るだけなので私は10万円を受領し、12万の政務活動費を

議会として使わず、14名分の168万円、市に返還をしたらどうかと提言しました。 議員は、市に対して寄付は、できないからです。 また、今年の行政視察は中止を決め、270万円を繰越しをした方がよいのではないかと提言しました。 早急に再度、議会全員協議会を開催して、議会としての取り組みを示すべきだと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次