大型台風による避難勧告

今日の午前10時より高萩市に開設された避難所には、夕方頃から人が集まりはじめ、茨城県にも大雨特別警報が出されたため、午後9時の時点には、総合福祉センターに183人、高萩清松高校に67人、リーベロたかはぎに最大99人の方が避難されていました。

土砂崩れや浸水の恐れがある方、一人暮らしで不安な方などといろいろお話をうかがいながら、3カ所の避難所に行って来ました。

不安な思いで一夜を過ごすことになると思いますが、大きな被害がないことを祈りながら、体調を崩されないよう過ごしていただけたらと思います。

今回、災害に対するさまざま課題が見えてきました。今後の改善に繋げていかなければならないと感じました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次