大型台風による避難勧告

今日の午前10時より高萩市に開設された避難所には、夕方頃から人が集まりはじめ、茨城県にも大雨特別警報が出されたため、午後9時の時点には、総合福祉センターに183人、高萩清松高校に67人、リーベロたかはぎに最大99人の方が避難されていました。

土砂崩れや浸水の恐れがある方、一人暮らしで不安な方などといろいろお話をうかがいながら、3カ所の避難所に行って来ました。

不安な思いで一夜を過ごすことになると思いますが、大きな被害がないことを祈りながら、体調を崩されないよう過ごしていただけたらと思います。

今回、災害に対するさまざま課題が見えてきました。今後の改善に繋げていかなければならないと感じました。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>