議会全員協議会が流会

日本原子力発電株式会社は、新規制基準適合性に係る申請の概要について、
近隣市町村の議会と市民に対して説明をしています。12月に、高萩市民に対しても説明をすることに予定されているのですが、その前に議会に説明を受けるかどうか、10月24日の全員協議会で協議し、説明を受けることで出席議員が8名でしたが、全会一致で決定した。しかし、本日、議会全員協議会を開催しましたが、開会直ぐに東海原子力廃炉を議決しているので、説明を受けないということで、ほとんどの議員が退席し、会議が流会しました。廃炉を目指しているとは言え、賛成反対に関わらず、他の議会も説明は受けているのだから、高萩市でも客観的な立場で説明だけは受けるべきだと思うし、
受けないと言うなら、前回の全員協議会で意志表示をしていただきたかったと思います………

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次