全員協議会

今日の全員協議会では、5月20日の議会運営委員会で決定された事項を全議員に通達した。

 

執行部からの依頼事項として、発言通告書は早めに提出し、要旨は具体的に書くこと、事前に聴取することに

協力すること、通告したこと以外の質問は禁止することを、伝えた。

また、議長である私の提案として、インターネットやFMの傍聴に対応するため、会議時刻を調整すること、

所属委員会にかかる議案については質疑を行わないこと、議案質疑として通告していない質問を

挙手で行うことはできない、ということを全議員に通達した。

 

いろいろ、意見のある議員もいたが、最終的にはこれで決定することとなった。

良識ある、議会運営がスムーズに行われるよう、協力してやっていきたい。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>