市内小中学校入学式

午前中は、君田小中学校の入学式に参列してきました。

小中ともに、一人の入学式で、ちょっとさみしい感じもしましたが、

多くの方々に迎えられ、あったかい、アットホームな入学式だったと思います。

 

午後は、秋山中学校の入学式に行きました。こちらでは、69名の一年生が入学しました。

秋山中に入学する子は、多くても、秋山小で一緒に勉強してきた友達がそのままなので、

雰囲気は変わらないかもしれませんが、それぞれが小学生から中学生になったことで、

新しい一歩を踏み出したことになります。

色々な経験を積んで、大きく、しっかりと成長されることを期待しています。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次