第5回臨時議会

今日の臨時議会では、先日お話のあった、日立明秀高校の「旧高萩工業高校跡地を部活動の充実のために

使わせてほしい」という申し出により、県の土地である跡地の用地を確保するための予算を可決し、

県から払い下げる事となりました。

平成25年の春には使用したいとのことなので、グランドや建物の整備もしなければならない事を考えると

できるだけ早く払い下げをし、年内には契約を結んで、早く手続きを進めたいと思っています。

最終処分場の件で、市全体が落ち込んでいるときなので、こうして高校生たちがたくさん集まって、

元気に頑張ってくれることで、高萩市に明るい兆しが見えてくるといいなと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次