議会全員協議会

執行部から、高萩市国民健康保険の税率改正(案)と水道料金改定(案)について

提示された。国保については、国民健康保険運営協議会から答申として、「税率を元に戻し、

一般会計から6千万円繰り入れをして、予想外の医療費の支出があった場合は、3年間とせず再検討する」

という説明である。

また、水道料金の改定の理由として、昭和48年から使用している老朽施設の更新、水道施設の耐震化、

人口減少や節水型機器の普及による水道使用水量の減少があげられている。

改定率としては原則30%の引き上げだが、一般家庭通常使用分は25%の引き上げになる。

 

それぞれについて、資料不足のため、後日改めて協議するよう執行部に申し入れをした。

その他の事項で高萩工業高校跡地を日立明秀高等学校が、利用したいという申し入れがあった。

夏、春、夏と3季連続の甲子園で準優勝した光星学院の総監督 金沢氏が就任したということで、

すでにもう甲子園に向かってスカウトがはじまっているようだ。

また、サッカーも県代表で、夏のインターハイに出場で、強豪チームである。

今後、野球とサッカーで利活用されると思う。

この話は非常にいい話だと思うので、私としては早急に誘致したいと思っています。

 


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>