議会全員協議会

先日の一般質問で指摘された、赤浜地区工業団地TK-2の件と水道料金改定について協議しました。

 

工業団地については、工業用水を使用しない市内の企業が、事業拡大のため進出の申し出があり、今後の北茨城市との工水企業団のあり方、見通しについて確認をしました。

TK-2の約半分の敷地は、申し出の企業で、残り半分は工水を使用する企業を、最大に努力して誘致する。

赤浜工業団地開発地区は、工水を使用しないが、引き続き、工水企業団を継続して行く。

 

水道料金改定は、水道料金審議会の提言書の報告を受け、来月、改めて協議しますが、おおむね現行の30%の引き上げが適切とのこと、だそうですが、私としては、4月に介護保険の増税、9月には電気料金の値上げ、来年は国民健康保険の増税の予定、できる限り、改定率を抑えたいと思います。

 


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>