萩っ子歴史探検隊

早朝から友好都市の山形県新庄市へ、市内の小学6年生50名が、2泊3日で研修とのことで、

私も日帰りで行ってきました(^^ゞ   

新庄藩主戸沢家御廟所の前で、新庄市長さんをはじめ、多くの方々にお迎えを頂き、歓迎セレモニーがおこなわれ、

私も一言挨拶してまいりました(^^ゞ   

戸沢公の歴史を勉強し、そば打ちの体験まで、やってきました。

新庄と言えば、ラーメンと蕎麦で有名ですが、その蕎麦を市長さん自ら、プロ級の腕をもって蕎麦打ちしながら

PRしているところが、すごいなあと思います。その市長さんが打った蕎麦をおいしく頂戴して、帰ってきました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次