有明町納涼盆踊り大会

今日は、久しぶりに盆踊りに行ってきました。

大人も子供もみんな楽しく、盆踊りを踊っていて、何か懐かしく感じました。

昔は、農協のところで盛大にやっていましたが、いつの間にか、

なくなってしまったのですね。

聞くところによると、今年は、有明町以外では向陽台でも盆踊りをやるそうです。

 

地域のつながりを保ち続けるためにも、こういった行事を継続していくことは大切なことだと

思います。これからもずっと受け継いでいただきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次