県北市議会議長会

常陸太田市役所で定例会が行われ、意見交換会をしてきました。

 

震災における庁舎の建て替えで、今朝の新聞報道で掲載されてましたが、報道が先行で、正式に国からの

通達は全くない状況です。

 

また、県会議員の定数削減についても掲載されていましたが、県の市議会議長会、市長会、町村長会

町村議長会の意見が、全く、いばらき自民党さんに、削減の意味が伝わっていない。

他の党は、ある程度の定数削減を掲げているが、いばらき自民党さんはたった2名の削減しか言っていない。

各市町村が20名前後の定数を2名削減とするのと、3倍以上いる県議会議員を2名削減では全く意味が違うと思う。

 

その他、環境湖沼税の継続や、いろんな意見が、出されましたが、、茨城県の議長会会長は水戸市の議長なので、

その方がいる、県北議長会は、県議長会を引っ張っていく立場として進めていきたいと思っている。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>