戸沢政盛公誕生

今日は、松岡小学校就将館にて、松岡藩を創設した戸沢政盛公座像並びに肖像画受贈式が

製作者の松隈健太郎・雅江御夫妻をはじめ、松岡小学校校舎改築記念事業実行委員会の皆さんと共に

大勢の方が参加され、盛大に開催されました。

 

政盛公の歴史上の話だけで顔の絵もなく、想像だけで肖像画を描かれた雅江先生・それを力強く彫っていただいた

健太郎先生、大変ありがとうございました。

高萩の素晴らしい先人、歴史の人物について、大人も子供も勉強していただきたいと思います。

 

帰る時に、「今日だけは座像を触ってもいいですよ。」と言われたので、そのクスノキの木の感触を味わって

いたところ、雅江夫人が「この像は議長さんに似てますね」と言われ、その時、周りにいた人たちも

笑っていたので、照れてしまいました(^_^;) 自分では似てるとは思えないのですが・・(・。・;

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次