一般質問

今日は、5人の議員が質問した。その中で気にかかることが、一つだけあった。

一般職の任期付職員の採用についての質問である。

やり取りを聞いていると、高萩市職員採用試験委員会の記録にあいまいな点があり、それを指摘するものであったが、

質問が進むにつれ、不手際が明らかになり、採用試験委員長の副市長が陳謝した。   

 

また、児童福祉専門官の受験資格として、「児童福祉施設に20年以上の勤務経験がある方」となっている。

その年数については、本来であれば、試験委員会の委員で決めることだが、市長が決めたと言っていた。

委員会のメンバーではないはずの市長が「決めた」というのは、どういうことなのか????

「私が意見を言って、委員会に諮った」という意味なのか?市長の言葉足らずなのか?

 

いずれにしても、条例に基づいてしっかりして執行していただきたいと思う(;一_一)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次