6月議会 閉会

陳情3件、報告2件、議案4件、意見書案1件が議決され、閉会いたしました。

 

2名の議員が、補正予算のFMラジオの調査予算に反対討論をしましたが、最終的には、補正予算は

10対5で可決しました。

私は、コミュニティーラジオの開設に反対はしませんが、開設したいなら、すべて市からの持ち出しで、

行政主導で運営するのでは難しいと思います。地域の活性化を含め、スポンサーとして、例えば、

「今日のランチ情報」とか、「お得な~の紹介コーナー」とかお店の紹介をしたり、コマーシャルを

入れたりしながら、聞いている方も、お店もプラスになることにつながれば、ラジオを聞こうとする方も

増えるし、その分だけ、その中で流している市の情報も伝わりやすくなり、スポンサー料で、ラジオ放送

の運営経費を少しでもまかなうことが出来ます。せっかくやるのであれば、その効果があらわれるように、

スムーズに運営されるよう、創意工夫していくことが大切だと考えています。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次