高萩市リサイクルセンター

 

今日は文教厚生委員会で、新しく出来た「リサイクルセンター」を視察しに行きました。

中には、空き缶選別圧縮機やペットボトル圧縮梱包機などがありましたが、

不思議なことに、「排水設備」がない!?

集められてきた空き缶やペットボトルは必ずしもきれいとはいえない、おそらく少なからず残っている水分が

あると思います。だから、機械をを洗浄する設備がないというのは、ちょっとおかしいのではないか?

 

ただ、原則として缶類やペットボトルは洗って乾燥させてから出すことになっています。

このことが守られてるという前提のもと、この施設が作られたものと思われます。

守られているのであれば、今の設備で十分、何も問題はないでしょう。

市民の方々の協力、行政の確実な指導が必要となります。 ご協力のほどよろしくお願いします。

CIMG3342メール.jpgCIMG3343メール.jpg


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>