明治大学誘致断念

昨日の読売新聞茨城版に大きく掲載され、大学誘致に大きな期待をしていた多くの市民の方々が非常に残念でいるかと思います。  つい先月に、大学との社会連携事業の第一段を行った矢先のことだったのにと、遺憾の気持ちでいっぱいだ。  今後は、長久保赤水先生の関係等、今までの流れの経緯もあり、大学と新たに社会連携事業が出来るよう、市長と共に改めてお願いをいたしました。  

 


web by FC2

退職者並びに人事異動

 本日は年度末なので、市職員並びに学校の先生方の退職及び異動の辞令式が、それぞれあり、お世話になった皆様に

感謝とお礼を申し上げました。  震災の後の対応、高度成長からバブルの崩壊、財政健全化と様々な対応で、ご苦労なされたかと思います。   これからの皆さんのご活躍とご健勝をご祈念申し上げます。

 大変ご苦労様でしたm(__)m

 


web by FC2

第23回海外派遣事業結団式

3月30日から4月4日の4泊6日で、市内の中学生12名が、ハワイへホームステイをしながら、体験学習をしてくるにあたり、激励の言葉を送りました。

1時間、草間市長と和気あいあい、子供たちとハワイの話で大変盛り上がりました(^-^)

私も大学時代には、短期ハワイへ何度か行っていたので、また機会があれば、行きたいですね(^_-)-☆


web by FC2

高萩小学校卒業式

今日は、小学校の卒業式でした。

今日の卒業式は、市長と議長が保護者席にいて、市長の祝辞は来ているのにもかかわらず代読され、

また、代読した教育委員も保護者で、PTA会長も議員という、珍しい光景でした。(^_^;)

卒業式そのものは、子供たちの歌やお別れのことばなど、色々と工夫されていて、とてもよかったと思います。

4月になれば中学生、一人ひとり、今後の更なる成長をお祈り申し上げます。


web by FC2