ひな人形まつり & うまるしぇ

今日から、第4回ひな人形まつりが始まりました。

今年は、去年よりも多く市内のあちこちで手作りのひな人形が展示されていましたので、

何カ所か見てきました。

穂積家での展示も行ってきました。

手作りなので、色々な形、素材のおひなさまがあり、それぞれ、独特の味があっていいなあと思いました。

見に来ているお客さんも多く、町の活性化となっていると思います。

今年で4年目とまだ始まったばかりですが、高萩市の行事の一つとして定着していくといいですね。

ちょうど今日は、うまるしぇの開催日でもあり、朝から雪も積もるような寒い日でしたが、

なかなかの賑わいでした。

ひなまつりメール.jpg
穂積メール.JPG

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次