第4回震災復興等対策特別委員会

議題

1 原発事故に関する対応について  執行部に求めること

 ①除染対応について   仮置き場を早急に設置する。

 ②健康調査        中学生以下の子供の健康調査を実施する。

 ③風評被害の補償について 

2 地域防災について

  避難場所、誘導方法、備蓄などについて記したものをつくる。

  住民によって減災できるよう、市内の区長に五万円ずつ配ってあるが・・・。

   →実際にはその施策が考えられなくて、東地区では福祉協議会に委ねている。

  防災について、地域、家族で考え直す機会として、3月11日を「高萩市防災の日」としてはどうか? 

3 市庁舎について

  色々な意見が出たが、国の第4次補正予算が出てから検討していただくよう私の方からお願いした。

 

 除染したものの仮置き場について、それぞれが見に行くなどの意見も出たが、それでは情報がばらばらになるので、

委員会全体には情報を共有できるよう、見に行く時はみんなで行く、何か調べたことは委員会全体で議論できるよう

公開する、市民に質問された時は同じ対応が出来るよう、お願いしました。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>