中畑清新監督就任を祝う会

中畑監督は、私の母校であります、駒沢大学の野球部出身で、同窓会等で何度か顔を合わせ、

去年の参議院選挙では惜しくも敗れましたが、私なりに、頑張って応援しておりました。

そういう関係から、ご招待を頂き、祝う会に出席させていただきました。

 

受付に行ったら、発起人の福岡政行先生がいらっしゃって、私が名刺を出したところ

「教え子の草間吉夫を頼みます」と言われ、思いがけず声をかけていただいたことで思わず笑ってしまいました。

 

約1500人の方が集まり、盛大に執り行われました。

一番盛り上がったのは、サプライズゲストで、読売ジャイアンツ名誉監督である長嶋監督と、

無所属の松井秀喜選手が登場した時でした。カメラを持参しなかったことが悔やまれました。

 

代表発起人のオンキヨー名誉会長の最初の挨拶で、

「去年の参議院選挙で落選したからこそ、この監督就任があったのであって、

今思えば、これでよかったと思います」と、お話され、会場には笑いが起こり、

中畑監督も苦笑いをしていました。

 

今後は、横浜DeNAベイスターズがジャイアンツと張り合えるようなチームに育てていただきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次