高萩市消防出初め式

今日は、高浜グラウンドで行われた、高萩市消防出初め式に出席しました。

今年は、同仁東保育園の鼓笛隊と、秋山小学校のソーラン節、松ヶ丘保育園の太鼓が披露されていました。

寒い中、子どもたちはよく頑張っていました。保護者の方々もご苦労様でした。

防災ヘリの紹介と茨城県防災航空隊による救助活動のご披露、第3分団および第19分団による模範演技が

行われました。日々の練習、大変だったと思います。お疲れ様でした。

 

消防の方々におきましては、いつも市民のためにお世話になっておりますが、今年は、特に震災によって

いつもとは違う活動が多かったのではないかと思います。また、今後もその経験をもって、

対応していかなければならない課題も多く、これからの一層の活躍が期待されるところでしょう。

 

今日、ご活躍の皆様のご健康とご活躍を期待しております。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次