議会最終日

今日から、高速道路の無料化に使用する、「被災証明書」の発行が始まりました。

東日本大震災にともない、停電・断水した市町村の住民はすべて、この証明書を受け取ることができます。

つまり、高萩市民はみんな、証明書を提示すれば、高速道路を無料で利用できるということになります。

6月20日以降、水戸以北から高速に乗る場合、高速を降りなければどこまで行っても無料です。

帰りは水戸以北で降りれば無料となります。

本人確認できれば、子供でも証明書はもらえます。運転手が被災者でなくても、子供や免許ない方が同乗して

証明書を持っていれば、無料になりますので、皆さん是非、もらいに行ってください。

・・・・・出口が混むかもしれませんが・・・・あしからず。

 

今日は、議員10年の表彰状をいただきました。

災害がありますが、復興のために努力していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>