ボランティアに行ってきました

5月9日の早朝、出発し、

主に福島県南相馬市と、宮城県亘理町でがれき撤去作業を行いました。

想像以上にひどい状況で、作業も思うように進みませんでした。

岩沼、石巻、女川をまわって状況を見て、13日の午後高萩に帰ってきました。

 

5月11日2時46分、防災無線での案内のもと、みんなで黙祷をしました。

2か月前のこの時間、大地震が起きなければ平和で静かな町だったのに・・という思いがこみ上げて

きました。

いつまで続くかわからない避難生活、いつ完了するかわからない復興作業、まだまだ収束しない

福島原発、被災者の方々の苦しみは、計り知れないものだと思います。

ボランティアの、人間の力だけではいつまでかかるかわかりません。日本全体で国の力で総力挙げて

復興に取り組んでいただきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次