議会運営委員会

この度の地震により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

玖臺寺もかなり損傷がひどいです。

 

今日の議会運営委員会は、市役所本庁舎が震災により使用できないため、リーベロ高萩で行われました。

 

高萩市では3月議会会期中でしたが、地震により自然閉会されることになりました。

会期は延長しません。

この場合、初日に採決した人事案件の2件を除き、すべて廃案となり、その他は専決処分となるそうです。

 

今後の課題は、市役所の本庁舎が使えなくなったことで、議場を他にもとめなければならないことです。

市役所の他の業務は、リーベロ高萩か福祉センターに行われることになりました。

今日はリーベロでやりましたが、今後どうしたものかと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次