一般質問を終わって

今日は、私の一般質問でした。

まずは

サッカー場整備          人工芝サッカー場整備は、市長も「スピード感を持って対応している」と答弁していました。

ちょうど、候補地についてもほぼ、同じように検討しているようで、時間の問題で話が進んでいくと思います。

市長の答弁では、サッカー場だけでなく、総合的なスポーツ施設と言っていましたから、体育館も含めた施設を

考えているのかな?とも思われます。早くできるといいですね。

 

農業法人の誘致について   私もそうですが、市長にとっても農業は専門外だと言っていました。

牛久市のように農業法人を設立するのも視野に入れて考えていただけるといいなと思います。

経済建設部長の答弁では、今の高萩市の耕作放棄地は、180ヘクタール、

農業従事者はやはり減っているということでした。農家の仕事は大変ですが、人間の生命維持には欠かせない

食物の生産なのですから、雇用問題も含め、農業の改革を真剣に考えていくべきだと私は思っております。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次