ウイザス高校サッカー部

冬の大会では、惜しくも決勝戦で敗れましたが、

先日、ウイザス高校のサッカー部が茨城県高校サッカーの新人戦で優勝しました!

思いがけず、高萩市から、サッカーの強いチームが出るとは・・!  うれしくなりました。

ちなみに、アジア大会で日本代表として活躍した「香川真司選手」は、ウイザス高校の出身だそうです。

 

もう、こうなったら「サッカーの町」として、市をあげて盛り上げるしかないでしょう。

優勝報告会の時に、草間市長が、「何か要望はありますか?」

と聞いたところ、

「練習するグランドがほしい」と言われたそうです。

 今は、高浜グランドやサンスポーツランドで練習しているそうですが、

公式にサッカーの試合をするような、芝のグランドではありません。

ウイザス高校は、株式会社が経営する学校で、高萩市の特区によって作られた学校なので、

国や県からの補助や予算はないのです。そうとなれば、高萩市で何とかしてあげる方法はないのか・・??

募金や広告などで協力して、何とか検討出来ればいいなと考えています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして私は、ウィザスサッカー部に息子がいる古川と申します。力強い言葉を読んで大変うれしいです。私たち父母会サポーターも出来ることは、したいので何か協力できたらうれしいなぁ〜って感じました。期待しています。

  • コメントありがとうございました。
    一般質問のブログにも書かせていただきましたが、サッカー場整備について市長にお願いいたしました。近い将来、実現されるものと思います。遠くから大変でしょうけれども、私たちも父兄の方々と共に、応援していきたいと思っております。
    よろしくお願いします。

吉川どうりゅう へ返信する コメントをキャンセル

目次