明日から議会

明日から、12月議会が始まります。

今回出された、「第4次高萩市総合計画」(平成23年~32年)の概要によると

平成32年の想定人口は、28,000人とされている。

 

 現在、高萩市の人口は約31,000人、年間500人ずつ減っていることから考えると、

10年後には5000人減少することになるが、そこを何とか歯止めをかけて、3000人の減少に抑えることを

目指すということらしい。

 

 そんなに減るのかと思うとちょっと寂しい気もするが、社会全体の流れからしても、現実は現実として受け止めて、

少数精鋭、高萩市は高萩市なりに住みやすい街づくりを目指していかなければならないと思う。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次