今日は公立幼稚園入園式

昨日とは変わっていいお天気の中、公立幼稚園の入園式が行われました。

うちの子どもも第一幼稚園に入園となり、入園式に出席しました。

初めての3歳児もいる入園式でしたが、今まで、子どもは子ども席、大人は大人席と分離した形だったのが、

3歳児を考慮してか、親子は近くに・・という形で、子どもたちも安心した気持で参列できたんじゃないかなと思います。

来賓として見えていた、教育委員会委員長の作山氏が市長からの祝辞をいただきました。

ありがとうございます。

幼児教育は最も大切な時期です。元気な萩っ子に育ってほしい。というお話で、本当にそのとおりだと思いました。

人間形成の一番根っこの部分を育てる大切な時期に、周りの大人があたたかい目で見守って、かかわっていくことが

大切だと思います。

今年度の、「次世代萩っ子づくり」事業に期待したいところです。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>