草間市長 再選

選挙の結果、大差で現職 草間市長が再選を果たした。

すなわち、多くの市民は、「まずは、財政健全化。」という気持であるということになり、

今後は、今までどおりの行財政健全化を進めていくことになるだろう。

 

市民の支持は高かったものの、一緒に市政を作り上げるはずの市議会の議員の半数が

対立候補者を支持していたということを厳粛に受け止め、これからは、1期目の時より、慎重に

議会との間の意見の調整等を行っていくべきではないかと私は思う。


web by FC2

草間市長 再選” へのコメントが 1 点あります

  1. よしかわ通信を拝見いたしました。高萩協同病院については以前から非常に関心がありましたので今回の負債負担に対しては先生のご意見に大賛成です。
    民間企業であれば当然自己責任のもとに不採算部門を採算のよい部門が補填するのが当然です。
    その意味でもJA厚生連の甘いが大いにあるようです。
    私も以前から協同病院の改革にご意見を述べてきました。
    1.無駄、むら、を考えた仕事をする。
    2.患者に親切な医療をする。
     (職員の対応、患者の送迎など)
    3.医療技術の改善
    などなどです。
    今後とも高萩市の発展と住みよい町造りによろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>