本会議(採決)

今日は、荒れに荒れて大荒れでした・・

9月4日に上程された議案は議案41号から59号のうち、補正予算をはじめ、8つの議案および議会に関する陳情3件

が否決された。

これらすべて議案は全部で19あった。

私は、職員の給与を元通り差し戻すという修正案が出されていたもの以外は、すべての案件に賛成しました。

特に、議会に関する陳情においては、賛成討論を行い、議会の再構築をはかろうと思いましたが、

残念ながら否決されました。

今回、職員の人件費は2%もどすということで議案が出されておりましたが、

議案を反対している議員は、2%でなく完全にもどすことを要求しているので、

すべて、職員の人件費が含まれているものについては反対しているのだということです。

これだけ、否決されているということは、市長の不信任というようにも受け取られるのでは、ないだろうか?

今後の高萩市の対応が問われている時だと思います。 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次