総務委員会

人事評価システムが、今年の4月1日から2年間試行され、本格的に導入されるのは、2年後の予定だそうです。

能力評価、業績評価の二つで自己申告と上司評価によって、各々の評価をしていく。

昇級や給与にも影響するので、公平性をしっかり保って取り組んでほしい。昇級の際には、小論文を書かせてみるとか、

客観的な見方も必要ではないかと私は思います。それによって、仕事のいいアイデアが出てくるかもしれません。

また、以前から言われてきた、男女共同参画社会の実現という意味でも、もう少し女性の地位向上を考慮していかなければいけないと思います。

 人を評価するということは難しいと思いますが、時代の流れで一般企業ではずっと前から言われてきたことで、行政が取り組むのは少し遅いですが、指摘されてきたことが、遅まきながらやっと動き出したというかんじです。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>