全員協議会

今日は、駅前シンボルのデザインについて、全員協議会の中で説明を受けた。

 

茨城大学建築学部 斎藤准教授とディレクターとして講師である高萩市出身の岡部さんがお見えになり、説明があった。

予算の都合で、高さが6mに制限され、映像は、日の入りから午後8時または9時までの間、流すという説明であった。しかし、あまりにも、それでは中途半端で、イメージにあわないような気がする。

どうせなら、あと約500万円足して、昼間も映像を見えるようにしないとどうかと思うが、確かに発想は素晴らしいものであったが、行財政健全化を進めている高萩市がつくるにはまた、駅前の現状から行くと・・・どうかなぁ??・・・・ただ、時代の流れからそういったモニターはとてもいいんだけど・・・。

 


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>