議会運営委員会

3月4日  今日は、本会議の前に議会運営委員会が開催されました。

 227日付で、市民の方から次のような陳情書が提出されました。

 1、高萩市議会議員定数削減に関する陳情

 2、高萩市議会議員の議員報酬及び期末手当削減に関する陳情

 3、高萩市議会行政視察見直しに関する陳情

 

 総務委員会に付託されましたので、16日月曜日 午前10時より、総務委員会の中で審議される予定になっております。最大15名まで傍聴できますので、できるだけ多くの方々に関心を持って傍聴にきていただけますように、よろしくお願いします。

 

 

行財政改革のもと、本来なら、市長や職員が給与カットで我慢していただいているのですから、議会の中からそういった声が出てこなければいけないのですが、市民の方からの意見があって初めて重い腰をあげるのでは全く恥ずかしい限りです。

これらのご意見を受け止め、何らかの形でお応えできるよう努力してまいりたいと思っております。

 


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>