企業誘致特別委員会

225日  企業誘致特別委員会が開催されました。

 議題 ○赤浜地区工業団地(TK2)の企業誘致交渉経過について

    1、市長から説明があった。今交渉中の企業があるが、経済状況が芳しくないため、引き続き交渉中。

    2、議員からは、平成19年度に福島県の企業から進出したいという申し出があったのに、なぜ断ったのか、と質問があった。1の現在交渉中の企業を重視したいのでという答えだった。

その企業について、まだ進出する可能性があるということで3月議会が終わったら、視察・調査に行く予定である。

 

  今のやり方では、ほとんど市長が交渉してきた企業だけが検討されており、他の企業は門前払いというかんじになっています。本当に企業を誘致したいならば、市長からの声かけでなくても、こういう特別委員会があるのだから、委員会の中で検討するべきでしょう。市長からの紹介しか念頭にないのなら、特別委員会の存在意味がなく、解散すべきではないかと私は思っております。


web by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>